close

365日 - Mr. Children

聞こえてくる 流れてくる
聲音流洩而出  越來越清晰

君を巡る押さえようのない思いがここにあんだ
對妳那無法壓抑的思念就在這裡

耳をふさいでも鳴り響いてる
即使摀住耳朵依舊響亮

君が好き 分かってる 馬鹿げている
我喜歡妳  我很明白  即使想假裝沒有這回事

でもどうしようもない 目覚めた瞬間から
還是無能為力   每次睜開眼睛

また夢の中 もうずっと君の夢を見てんだ
依舊仍在夢中   一直作著有妳的夢


同じ気持ちでいてくれたらいいな
真希望我們能有相同的感覺

針の穴に通すような 願いを繋いで
兩人的心願就像穿過同一個針孔一般 緊緊相繫


365日の言葉を持たぬラブレター
365天   累積的話語在情書上無法述盡

とりとめなくただ君を書き連ねる
我只能不著邊際地不斷書寫著   關於妳

明かりをともし続けよう 心の中のキャンドルに
不斷點亮心中的蠟燭  好讓光明延續

ふっと風が吹いても消えたりしないように
即使忽然吹起風  依舊不會熄滅


たとえば「自由」 たとえば「夢」
像是「自由」 或是 「夢」

あてにしてたどんなフレーズも 力をなくしたんだ
這些我過去的種種信仰  都失去了力量

君が放つ稲光に魅せられて
全都被妳放出來的光芒湮沒


「一人きりの方が気楽でいいや」
「一個人比較自在」

そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ
不該再用這樣懦弱的藉口推託了


砂漠の町に住んでても 君がそこにいさえすれば
即使住在沙漠中的城鎮裡  只要妳在身邊

きっと渇きなど忘れて暮らせる
還是可以忘卻乾渴地生活

そんなこと考えてたら
每當我有這樣的想法

遠い空の綿菓子が
遙遠的天邊   那棉花糖般的雲朵

ふわっと僕らの町にはがれて落ちた
便會一片片輕飄飄地落到我們的城市


君に触れたい
想要觸碰妳

心にキスしたい
想要親吻妳的心

きのうよりも深い場所で君と出会いたい
想要比昨天更深更靠近


365日の心に綴るラブレター
365天   累積的心意一字一句寫在情書上

情熱に身を委ねて書き連ねる
用盡我所有熱情  不斷地  書寫著

明かりを守り続けよう 君の心のキャンドルに
我想要守護妳心中的蠟燭  讓光明永遠延續

ふっと風が吹いても 消えぬように
即使忽然吹起風  依舊不會熄滅

365日の君に捧げる愛の唄
這首情歌  獻給365天的妳


聞こえてくる 流れてくる
聲音流洩而出  越來越清晰

君を巡る想いのすべてよ
對妳的所有思念

どうか君に届け
希望能夠傳遞給妳

arrow
arrow
    全站熱搜

    brook0705 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()